シナリオ公募ナビ|脚本コンクールの募集・公募情報をまとめ

シナリオコンクール/脚本賞の公募・募集情報をまとめた、シナリオライター/脚本家/漫画原作者/映画監督/演出家を目指す人向けのサイト。
映画、テレビドラマ、ラジオドラマ、演劇(戯曲)、ミュージカル、アニメ、漫画、ゲームなど各種媒体や団体で募集する脚本賞の公募ガイドです。
当サイト管理人のTwitter(@scenarionavi)では、脚本に関する情報や各コンクールの審査結果などについても定期的につぶやいています。


橋田賞新人脚本賞

橋田賞新人脚本賞
平成25年度 橋田賞新人脚本賞
※締切:2013年10月31日 当日消印有効
入賞賞金
入選(1編):100万円
佳作(1~3編):20万円

テーマ
自由
※未発表(他の公募に応募・受賞してないもの)のオリジナル脚本に限る。

応募資格
性別・年齢を問わず

原稿枚数
200字詰め原稿用紙120枚~130枚。(厳守)
※ワープロ(ただし200字詰原稿用紙換算枚数明記のこと)または万年筆・ボールペンによる手書き。

応募方法
  1. 表紙に必ず、タイトル・住所・氏名・年齢・性別・職業・電話番号を明記して下さい。
  2. 脚本とは別に、登場人物表、1000字以内の梗概を添付してください。
    (表紙の次に挿入すること)
  3. 原稿は2箇所で紐綴じしてください。
    (セロテープ、ホチキス等は不可)
  4. 応募原稿は必ず書留郵便でお送りください。
  5. その他の規定・詳細については直接主催者にご確認ください。
結果発表
2014年4月上旬までに発表し、後日、橋田賞授賞式にて表彰。

選考について
橋田賞脚本賞選考委員会委員があたります。
他団体の公募に応募・受賞した作品は選考対象としません。

その他
  • 応募原稿は必ず書留郵便でお送りください。
  • 応募原稿はお返しいたしませんので、ご了承ください。
  • 作品の著作権・放送権は(財)橋田文化財団に帰属します。
  • 選考内容についてのお問い合わせには一切応じません。
主催
財団法人 橋田文化財団

応募先

※この公募情報については公式サイトに募集要項の記載がありませんので、公募に関する詳細等は主催者に直接お問い合わせください。




「感情」から書く脚本術
締め切り月別検索
sponsored link
シナリオの参考書
3年でプロになれる脚本術(尾崎将也)
3年でプロになれる脚本術

映画を書くためにあなたがしなくてはならないこと シド・フィールドの脚本術
シド・フィールドの脚本術

「感情」から書く脚本術 心を奪って釘づけにする物語の書き方
「感情」から書く脚本術

サブテキストで書く脚本術/映画の行間には何が潜んでいるのか)
サブテキストで書く脚本術

新しい主人公の作り方/アーキタイプとシンボルで生み出す脚本術
新しい主人公の作り方

SAVE THE CATの法則/本当に売れる脚本術
本当に売れる脚本術

脚本を書くための101の習慣/創作の神様との付き合い方
脚本を書くための101の習慣

人気海外ドラマの法則21/どうして毎晩見続けてしまうのか?
人気海外ドラマの法則21
サイト更新履歴
サイト内検索
Twitter
Twitter@scenarionavi

サイトメニュー
 ┣TBS
 ┣WOWOW
 ┣AbemaTV
 ┣劇団NLT
 ┣劇団櫂
 ┣GG Studio
 ┣ボルモ
 ┣文芸社
 ┗長浜市
sponsored link