シナリオ公募ナビ|脚本コンクールの募集・公募情報をまとめ

シナリオコンクール/脚本賞の公募・募集情報をまとめた、シナリオライター/脚本家/漫画原作者/映画監督/演出家を目指す人向けのサイト。
映画、テレビドラマ、ラジオドラマ、演劇(戯曲)、ミュージカル、アニメ、漫画、ゲームなど各種媒体や団体で募集する脚本賞の公募ガイドです。
当サイト管理人のTwitter(@scenarionavi)では、脚本に関する情報や各コンクールの審査結果などについても定期的につぶやいています。


描けない人の為の漫画コンテスト/upppi

描けない人の為の漫画コンテスト/upppi

【描けない人の為の漫画コンテスト】 
締切:2016年4月26日(火) 13時まで


《入賞賞金》
大賞(1本):5万円+タテコミ化&電子配信
佳作(2本):1万円相当の粗品



■募集作品
読み切り(1話完結)を想定したタテコミ(漫画)の元ネタとなる下記の何れか1形式。
●小説
●シナリオ
●ネーム

■応募資格
・プロ、アマ問わず応募可能です。
・1人何作品でも応募可能です。
・商業(商業誌・商業電子書籍)未発表のオリジナル作品に限ります。
・過去に他コンテストへ応募した作品、他コンテストへ応募中の作品は不可とします。
※他コンテスト落選作品をベースに改稿した作品は、この限りではありません。
※投稿者自身の管理するホームページ・blog等へ応募作品を掲載する場合は、無断転載行為との混同を避けるため必ずupppi作品ページへのリンクを添えてください。

■原稿規定/応募規定
《小説・シナリオ形式の場合》
8,000字以上20,000文字以内のテキスト、もしくはEPUB

《ネーム形式の場合》
70コマ以上100コマ以内のタテコミネーム(棒人間でも可)
※ファイル形式はJPG形式とします。
※コマのカウント方法については、こちらのタテコミ見本作品でご確認ください。
※画像の横幅は統一するものとします。

・作品は全年齢向けであるものとします。年齢制限基準は作品ガイドライン【作品閲覧の年齢制限】をご参照ください。
・作品は「無料で公開」されているものが審査対象となります。
・作品募集期間内は作品の改訂を可とします。(公式サイト参照)
・upppi利用規約及び作品ガイドラインを順守するものとします。
・作品表紙を設定する際はコンテンツガイドライン【作品表紙に関する規定】を順守して下さい。
以上の規定を満たす作品を、募集期間内にupppiへ投稿してください。

■応募方法
《参加方法》
upppiのアカウントを取得し、募集期間内に規定を満たす作品を投稿してください。
②投稿時、必ずコンテスト参加設定の項目から"描けない人の為の漫画コンテスト"を選択してください。コンテスト専用のタグが付与されます。また、この時作品の公開状態は“誰でも閲覧可”にしてください。
③募集期間終了時、上記タグがついている作品を審査対象といたします。
この際、規定を満たしていない作品は審査対象から外されますので、必ず事前に規定の確認をしてください。

《募集期間》
・2016年2月25日から2016年4月26日13時00分までに投稿された、上記タグの付与された作品を選考対象とします。
・作品募集期間内は、読者コメント等を参考に何度でも作品を改訂出来るものとします。なお、選考は作品募集期間終了時点での各作品最新版にて実施します。

■審査日程
募集期間:2016/2/25 10:00:00 ~ 2016/4/26 13:00:00
選考期間:2016/4/27 ~ 6月予定
結果発表・6月予定
※作品募集期間内に限り何度でも作品を改訂可能です。

■タテコミ化&電子配信について
大賞作品はタテコミ化され、Renta!で配信予定です。

■選考方法
・審査員選考
審査員は株式会社ネオアルドのスタッフが務めます。

■会員登録と作品投稿について
・upppiのご利用には会員登録(無料)が必須となります。未登録の方は、以下のリンクから登録をお願いいたします。
・登録はメールアドレスとニックネームのみで可能です。

※応募の際は公式サイト等の募集要項を必ずご確認ください。
icon公式サイトの募集要項を見る



「感情」から書く脚本術
締め切り月別検索
sponsored link
シナリオの参考書
3年でプロになれる脚本術(尾崎将也)
3年でプロになれる脚本術

映画を書くためにあなたがしなくてはならないこと シド・フィールドの脚本術
シド・フィールドの脚本術

「感情」から書く脚本術 心を奪って釘づけにする物語の書き方
「感情」から書く脚本術

サブテキストで書く脚本術/映画の行間には何が潜んでいるのか)
サブテキストで書く脚本術

新しい主人公の作り方/アーキタイプとシンボルで生み出す脚本術
新しい主人公の作り方

SAVE THE CATの法則/本当に売れる脚本術
本当に売れる脚本術

脚本を書くための101の習慣/創作の神様との付き合い方
脚本を書くための101の習慣

人気海外ドラマの法則21/どうして毎晩見続けてしまうのか?
人気海外ドラマの法則21
サイト更新履歴
サイト内検索
Twitter
Twitter@scenarionavi

サイトメニュー
 ┣TBS
 ┣WOWOW
 ┣AbemaTV
 ┣劇団NLT
 ┣劇団櫂
 ┣PAP企画
 ┣GG Studio
 ┣ボルモ
 ┣文芸社
 ┗長浜市
sponsored link